目次
- 1 GREAT OGIRI 英国人を笑わせろ!
- 2 回る『ジャック・スパロウ』大喜利(おおぎり) つぶやき キャンペーン
- 3 アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)|アフラックダックの大喜利キャンペーン
- 4 妖怪「おもしろ大喜利」Twitterキャンペーン| ゲゲゲの妖怪わくわく探検隊
- 5 とくとくBB大喜利 プロバイダー乗り換えなら【GMOとくとくBB】
- 6 ツイッター大喜利キャンペーン MangAnimeナビ にいがた ~新潟発!マンガ・アニメ総合サイト~
- 7 IT大喜利コンテスト【大復活祭】 日立ソリューションズの情報セキュリティブログ
- 8 南国大喜利 キュインぱちすろ 南国育ち 1st vacation
- 9 まとめ
なんてニッチなテーマ・・・。それでは、スタート!!
GREAT OGIRI 英国人を笑わせろ!
回る『ジャック・スパロウ』大喜利(おおぎり) つぶやき キャンペーン
リアル街頭イベントと連動していたキャンペーンだ。
映画の公式ビジュアルによるインパクトが
絶大な話題性を呼んだことだろう・・・。
こりゃ敵わないぜ・・・笑
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)|アフラックダックの大喜利キャンペーン
妖怪「おもしろ大喜利」Twitterキャンペーン| ゲゲゲの妖怪わくわく探検隊
とくとくBB大喜利 プロバイダー乗り換えなら【GMOとくとくBB】
ツイッター大喜利キャンペーン MangAnimeナビ にいがた ~新潟発!マンガ・アニメ総合サイト~
IT大喜利コンテスト【大復活祭】 日立ソリューションズの情報セキュリティブログ
南国大喜利 キュインぱちすろ 南国育ち 1st vacation
まとめ
ソーシャルメディアを利用したものが、当たり前のように多い。
むしろ、「大喜利キャンペーン」はソーシャルメディアの普及によって、WEBプロモーションにおける定番企画になってきてるのかな。
デザイン的には、やはり「大喜利」ゲームなので、
にぎやかでイラストやアニメで装飾されたハデなものが多かった。
ランディングページ仕様のデザインも多かったので、
上から下までのスクリーンショットを掲載しています。情報コンテンツのレイアウトの参考になればと思います。(終了後のものがほとんどですが、ご了承ください・・・)